20141013

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサーサイト | | - | -
20120607

先日、夫がお友達と山登りに行ってくるというので、
私は子どもたちといっしょにおかざき世界子ども美術博物館で催されている
今森光彦さんの「まほうのはさみ」に出かけてきました。





今森さんの世界は、想像以上で期待以上。
繊細に表現される虫や動物そして美しい花々が子どもたち以上に
私の心を鷲掴みでしたよ。

途中からサヨさんは思ったとおり「やってみたい」の連発。
きっとそうなるだろうと思っていたのです。
そして美術館もそういうシチュエーションを
よく知っているのか知らないのか、
最後に切り紙体験をさせてくださるスペースがありましたよ。





さとしリクエストのカブトムシ(私作)と夢中で体験中のサヨさん。
そりゃあもう紙全部を使って思う存分体験三昧しておりましたよ。
出来上がった作品は、お友達へのお手紙に同封したり、栞にしたり。
とっても楽しかったみたいで、こんな身近なところに
こんな素敵な場所があることに私の方が改めて感動です。

これからも少しずついろいろな芸術に触れて、楽しめたら良いな、と
思っている次第でございます。



20141013
スポンサーサイト | | - | -
キヌコさん、お久しぶりです。
ツイッターをやめられてから、寂しい〜と
思ってたのでまた再開されたようで嬉しいです♪
アサコさんのツイッターで知りました。
私、ずっと一方的にお二人のツイッターを覗かせてもらってて
楽しみにしてるんですけど
ホントは時々一緒におしゃべりしたいなぁなんて
思ってました。
でも、ネットのお友達がどんどんツイッターを始める中
私はいつまでもブログ書くのでいっぱいいっぱいです。
またこちらにコメントさせてもらいますね(*^-^*)

切り紙体験、いいですね〜。
すっごく楽しそう。
もうずいぶん前に切り紙の本を買って
シュンと一緒に作ってたことがありました。
まほうのはさみ”このあたりでもあるといいなぁ。
子供たちにも見せたいです。
あかり | 0614 | 13:42
■あかりさん!!!

うわあ、お久しぶりです〜。コメントありがとうございます!
私もあかりさんのブログに遊びに行ったりしていたのですが、なかなか勇気がなく、コメント残せずすみませんでした。
でも嬉しいです!

ところであかりさん、、そうそう、ツイッター地味にまた初めてしまいました。
さとしが幼稚園に行くまでは消極的にやっているのですが
でもあかりさんみたいな方がこうしてこう言って下さって本当に励まされます。
ツイッターは、今はあまり開いていないけどやっぱり気軽だな、と思います。
あかりさんともまたお互い落ち着いたら気軽にお喋りしたいな〜。

切り紙、やりはじめるとハマりますよね〜。あかりさんも好きそうです!
この「まほうのはさみ」は本当に一見の価値アリですよ!
あかりさんのご近所にも巡回されると良いな〜。
虫や動物好きな子は本当に魅了されると思います!!
キヌコ | 0614 | 16:01




skin / uterus