20141013

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサーサイト | | - | -
20111128


 


夫が何を思ったか、「おれ盆栽はじめるわ」と呟いたのはかれこれ2ヶ月以上前。
「この松が・・・」とか「やっぱり五葉松は」とか松の盆栽の話ばかりする夫を横目に
「ああ、そうですか」と全く興味がなかった私。
そういえば、東京の兄ももう随分前から「盆栽が盆栽が」と言っていたっけ。
男の人って、こういう道を通ったりするのだなあ、と思っていたのですが。

出会ってしまったのです。
夫にしぶしぶ付いていった盆栽の展覧会(夫の大師匠さまがやっていらっしゃる
一派の展覧会)で、とっても可愛らしい小さな石榴の実に。
「あんた石榴好きでしょ」と、石榴が私に話しかけてきて、目が話せなくなってしまいました。





そんなこんなで。
私もとうとう2つ目の盆栽に手を出してしまいました。
これは私も「盆栽好き」の類に入ってしまったと言えそうですよ。
小さな世界が作り出す空気が、本当に可愛らしいのです。
今ではすっかりこの小さな木々に魅了されています。





我が家のムーミンのお家にも冬がきましたよ。
みんなが冬眠の準備を始めている声が聞こえてきそうです。



盆栽のこと | 11:04 | comments(4) | 趣味・マイブーム
20141013
スポンサーサイト | | - | -
管理者の承認待ちコメントです。
- | 0109 | 22:54
■a さま

ああ。気にさせてしまって本当にごめんなさい。
ブロックしたわけではなく、一旦退会という形をとることにしたのです。
だから嫌いになったりしたわけではありません。むしろ大好きです!照。
最近私、なんだか自分が嫌で。
少しあちらにべったりしすぎてしまったのかな、と思ってさっぱり退会してみることにしたのですよ。
楽しみにしてくださっていたなんて、とても有難いことです。そして、こうしていただいた縁にとても感謝せずにはいられませんよ。
せっかくのご縁、なんとか繋ぎとめておきたいとも思ったのですが、それでは私自身都合が良すぎるな、と思ったり。

こんな風にお声を掛けてくださって、なんて優しいのでしょうかー!
毎日本当に知っているお友達みたいにやりとりをさせていただいて、私も楽しかったです。
お気持ち、しかと刻ませていただきます。
何か良い方法があれば、また気軽にくだらないお喋りしたいです。
キヌコ | 0110 | 13:08
管理者の承認待ちコメントです。
- | 0110 | 22:37
お返事おそくなってしまってごめんなさい。
なんだか読んでいてグッと来てしまいました。
あれから少しだけ時間が経ちましたが、自分の中でも少し変化があった気がします。
お気持ちがすごく伝わって、本当に嬉しかったです。
そんな風に思ってくださっていた方がいらっしゃったなんて!
私は相変わらずこのまま私らしく存在していくと思います。

嬉しい、あたたかいメッセージ、何度も読み返してしまいました。優しい方やわほんまに。

こちらの方も、ぽつぽつですが、続けていくつもりです。
どうぞよろしくお願いしまーす。
キヌコ | 0120 | 08:03




skin / uterus