20141013

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサーサイト | | - | -
20111008
 



私たち家族が、この家に、この町に引っ越してきて1年が経ちました。
ひととおりの季節を過ごして、こちらの生活にも随分慣れました。
子供たちには、お友達もできました。
私も、引っ越してきたあの頃よりもさらにここでの生活を好きになっています。

インターネットやいろいろな情報で世界が狭くなればなるほど、
私の気持ちは空気の濃い、いろいろな色の緑のある土地へと向かう様です。
いろいろな緑のこの土地に、随分優しい気持ちをもらいました。
ゆったりとした、愛おしい毎日。
おもしろくって大好きな家族。

1年経ったので、この週末は色々と見直す意味も込めて
お家のメンテナンスをしています。
あれからまた溜まった、いらない物を処分したり。
家の周りの排水溝を掃除したり。
あれこれのフィルターを掃除したり交換したり。
普段、物を綺麗にする役割をしてくれているもの(布巾など)を綺麗にしたり交換したり。
フィルターを替えるついでに、換気扇や、窓、床を磨いたり。

年末の大掃除も良いけど、季節の変わり目に半分くらいやるこの方法が
我が家には合っているのかもしれません。
一緒に、シーツを温かいものに替えたりヒーターを出したり、
蜂蜜にしょうがを漬けたりブランケットを出したり、冬の支度もしています。

今日は、庭でバーベキューをしました。
だんだんと日が暮れて、ランタンを灯しながらお庭でたべるご飯は、
家族の顔がいつもと違って見えました。
私は、本当にかけがえのない大切なものを手に入れたんだなあ、と思って
今でもちょっと胸がきゅんとするのです。

秋 | 21:57 | comments(2) | 家のこと
20141013
スポンサーサイト | | - | -
ツイッターでお世話になっております。
ドキドキしつつ初のコメントです。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
わたしも家族と過ごす、こういう一日がすごーくスキで
なんだか読んでいて、写真をみて、気持ちがほっこりしました。

asa | 1031 | 13:53
■asaさんーっ

お返事大変おそくなってしまい本当にごめんなさい。
そして初めてのコメント、ほんとにほんとにありがとうございますっ☆
嬉しいです〜♪♪

家族と過ごす一日、最近しみじみと感じています。
きっとさとしがいろいろ分かるようになってきて、楽しくて嬉しくて
それと一緒になんだかちょっと過ぎていく時間に切なくなったりしてしまいます。
きっと同じなのですよね。

これに懲りずまたコメントしていただけたら嬉しいです。
ほんとにごめんなさいー、そしてありがとうございますー。
キヌコ | 1106 | 11:35




skin / uterus