20141013


| | - | -
20130903


長い夏休みが終わりました。
まだ今日まで小学校は午前授業なので、ひとりで1日のんびり過ごすのはもう少し先です。
それでもひととき、ほっとできる時間があるのは本当にありがたいです。2学期万歳。

そういえばもうすぐ幼稚園で「収穫祭」なるお祭りがあって、それに出品するための
作品を作りました。





私はこういうタイプの髪飾りは使わないけど、幼稚園くらいの女の子が使ってくれたらな、
それともこういう雰囲気が好きなママさんもいるかな、と思って作りました。
革の端切れは母からもらい、持っていたレースを手芸用のボンドで付け、その上から
革用のミシンで縫いつけ、できるだけ長いこと使ってもらえるよう丈夫に
あれこれ工夫しながら作るのはとても楽しかったです。
また機会があったら作ろうかな、なんて思うくらい楽しかったです。


それから週末は地域の防災訓練に参加した後、
空港の傍にオープンしたコストコに行って来ました。





入る前が大行列でしたが、割と列も速く進み、あれこれしこたま買い込んで来ました。
炭酸水好きの私は、やっぱりペリエをまとめ買い。
あとイタリアやフランスの食材をまとめ買いしてほくほく気分で帰宅しました。
空いた頃に、またチーズとニョッキ、あとキッチンタオルを買いに行こうと思います。
お店の人が1ヶ月くらいしたら落ち着くみたいなことを言ってたので。



夏休みの終わり | 11:06 | - | 作ったもの
20130812

母が引っ越してきて、洋裁や絵を描くことが得意な母に
色々教えてもらうようになりました。
私の家は商売をやっていたので、若い頃の母の生活は忙しく、
私たちに教えたいこともなかなか教えられずもどかしかった様です。

それで今回は夏休みということもあり、私も自分の洋服を作りました。
子供たちがいない時や眠ってから、少しずつ、簡単なものですが。笑。





いつもなら服をひとつ仕上げると「しばらく良いや」と思っていた私ですが(苦笑)
今回はその熱もまだ冷めないみたいなので、しばらく手作りのブームが続きそうです。





ちなみに背中のボタンは明るい赤色のガラスボタンを付けました。
昔から水色と赤の組み合わせは自分が元気になる色なのでひとりでムフフです。





手作りブーム | 13:09 | - | 作ったもの
1/1
skin / uterus