20141013


| | - | -
20100430
 
ご無沙汰ばかりしております。
みんな元気でやっております。

いよいよゴールデンウィーク、今年から夫は
大型連休が取りにくくなってしまったので、今日はお家でおとなしく。
明日からはまた大阪に帰省です。
いろいろお楽しみが待っているので、準備頑張らねば、です。

今回の帰省のお供えはプペさんの焼き菓子にしました。
このクッキーったらキメが細やかでサックサクで
すごく優しい味がしました。
サヨさんは一粒食べるのに2分ほど掛けておりましたよ。

ところでー。
先日「こども3人のお母さんは尊敬します」と書いた日あたり、
私の姉アサコの3人目の懐妊が判明いたしました。
なので私も全力で応援しようと思っています。
3人なんて、本当にすごい。
妊娠中はそうでもないけれど笑、生まれて育児が始まったら
すごく尊敬しようと決めています。
そして応援します。
できるだけ力になりたいと思っています。

おまけ。

 
「さとし」と書いたさとしのTシャツ。
照明の光が映りこんでおりますが。
のんちゃん一家からお祝いにいただいたものです。
わざわざさとしの為に描いてもらってくれたのだそう。
これが渋くってとってもステキー!
 
びっくりニュース | 10:19 | comments(2) | マタニティライフ
20090625


 皆様に出産のご報告を、と思いながらも、もうちょっとで1ヶ月経とうとしております。
いろいろとお伝えしたいこともあるのですが、それはもう少しだけゆとりが出たら
と思います。

姉のアサコが下で書いてくれた様、6月1日の午前9時3分、男の子を出産しました。
朝4時半に破水に気づき、病院に着いて3時間50分で私の腕に抱かれた2番目の我が子、
サヨのときは2日掛かったので、今回は私にとってはスピード出産でした。
坊の名前を「さとし」と言います。

今後とも家族共々是非ともよろしくお願いいたします。
またしばらく2人の育児に没頭いたします。
どうも私はあれこれ器用にこなせないようで、こちらからも遠ざかる毎日。

サヨとさとしのバランスもようやくもって掴んできたところでございます。
がんばって一生懸命子育てしようと思います。

出産しました | 10:25 | comments(10) | マタニティライフ
20090529




またまたベゴニアの写真です。
今日からやっと37週。正期産に入りました。無理せず、かつ元気に動かなくちゃー。

忙しい日々の合間を縫って、昨日元会社の先輩、ゆりさんといずみさんが産前の私に
会いに来てくれました。
とってもステキなお土産をたくさんいただいてしまい、お2人のオーラをいっぱい浴びて
なんだかすごくリフレッシュ、それからほんの少しだけお産に対してナーバスになっていた部分が
すっかりと前向きな気持ちになって、「よし、来る時が来たら頑張るぞ」と思えるように。
すごく優しい、でもしっかりと強いパワーを戴きました。
ステキな先輩たち。
大げさに聞こえるかもしれないけれど、この人たちに巡り遭えて良かったな。
感謝しなくちゃ、と思います。

そういうわけで、これからまた頑張ります。
今日この後は37週の検診です。
またジャイアントになっているであろう我が子。お母ちゃんと頑張ろうね。
精神安定剤 | 10:00 | comments(2) | マタニティライフ
20090522



ちょっとした遊び過ぎが崇り、日曜日にちょっと見たことがないような出血プラス尋常でない感じの
お腹の張りがやってきました。
何しろ出血がびっくりするほど多かったので休日だったのですが慌てて病院に電話を掛け受診。

ちょっと生々しい表現で申し訳ないのですが、見てもらうと子宮口が指一本くらい開いている、
とのこと。それは全く問題なく、出血に関してもそこまで心配するほどのことでもない様子。
それで最後に「張り具合も見ておきましょうね」と言っていただきました。
しばらくお腹に機械をつけて横になっていたら、助産師さんがやってきて
「もう陣痛がはじまっちゃっているね」と言われてしまいました。

この時点で35週と2日。
赤ちゃんが出てきても良い週数というのは一般的には37週からと言われています。
でも助産師さんは「36週までお腹に入れておけば普通に育てられると思うから、
なんとかもう1週間お腹に居てくれると良いね」と言って、張り止めの薬を処方してくださいました。

実は今まであまり病院からいただいた薬は飲んでいなかったのですが
これは緊急事態。
赤子も出てきてすぐ総合病院へ、という具合では可愛そうだと思い(結果的に
どうなるかは分かりませんが)薬を服用しました。

そういう訳で実家の母に来てもらい、本当に色々と手助けしてもらいながら
なんとか安静に過ごしておりました。

そして今日から36週。
安静に過ごすというのは、全くというほど働かないわけでございまして
なんだかまた赤子が育ってしまった様子。

結局張り止めの薬は病院でいただいた20錠中の2錠を服用。
早く生まれそうだと思って薬を飲んで、今度出てくるのが遅くなっては産むのが大変。
今日からはまたぼちぼち働いたり動いたりしようかなと思っています。

はてさて、どうなることやら私のお産。
20081108
 下着だとか、ボトムの締め付けが
 どうも気持ち悪くなってきたので
 マタニティ用のものを
 購入することにしました。
 と言ってもボトムの方は
 留め金を工夫して
 まだ使っています。

そして少しまだ早いのですが、
サヨの時にも使っていたボディショップのボディバターを
今回も妊娠線予防に使用することに。
サヨがお腹にやってきた5年前はこれほど種類がなかったので
(しかもミニサイズまで登場していましたよ)
あれこれ匂いなど確認しつつウキウキしながら選びました。

そしてたどり着いたのはやはり5年前と同じココナッツ。
やっぱりココナッツの香りは幸せになってしまいます。
どうしても気に入るとそればかりになる癖があるのです。
仕方ないものです。
妊娠線予防 | 20:11 | comments(0) | マタニティライフ
1/1
skin / uterus